人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

DO PATS

takaflyda.exblog.jp

Diary of Pachinko & Alcohol & Tennis & Surf

モエビ

金魚の水槽にモエビを入れると汚い物を食べてくれるので、

水槽を綺麗に保てる!という話を聞いた

前からお醸はエビを飼いたがっていたので魚好きの友人に早速入手方法を尋ねる

そこら辺の池にも沢山いるらすぃ~のだけどタモを買ったりするのが面倒なので、

手っ取り早く購入する事に・・・

専門店で買うと一匹¥500くらいしちゃうらしいが、

イシグロあたりで買えば10匹¥100くらいと聞いて即イシグロる!

30g(約30匹)で¥300と書いてあったのでやはり10匹¥100なのだ

そして10gから購入可なので10gだけ購入


草薙って早速モエビを1匹ずつ水槽に移す

何故かいっぱいいる

余裕で30匹以上いるすぃ~

搬入途中で1匹死亡


金魚との共同生活にかなりの不安はあったが金魚の方が全然でかいので

金魚が喰われる心配は無さそう

しかし、見慣れない奴等に金魚達は動揺を隠せない様子

ちょっと金魚が可哀想だなぁ~なんて同情していたら・・・

恐らく環境の変化に対応できなく動かなくなったモエビをギャングのように、

4匹で集中攻撃を始めた アッという間に頭はなくなりそのうちに殻だけが残った

そんな光景を何度か拝んで既に20匹くらいしかいません

その中に妊婦さんが2匹 どこに産み落とすのでしょうか???


それにしてもいつもバラバラの行動だった金魚達の、

息の合ったギャングっぷりには仰天でした

モエビ_c0114000_1753813.jpg
モエビ_c0114000_1754635.jpg
モエビ_c0114000_1755399.jpg
モエビ_c0114000_17635.jpg

by takaflyday | 2007-09-10 17:08 | Other

by takaflyday