ブログトップ

DO PATS

takaflyda.exblog.jp

Diary of Pachinko & Alcohol & Tennis & Surf

カテゴリ:Surf( 19 )

6/20(金)・・・

いつもの心地良い週末の始まり

仕事終わりで19:00からアピる!

エヴァで¥5,000やられてからちょこっと沖縄る!!

¥1,000で単発 → 時短終わって60回転で単発 → 時短終わって16回転で確変

しかし1セットで終了~  ¥17,000勝ち~

先週&先々週はやや負けていたので上出来

夜の部は一人草薙 土曜からの波に期待しつつお醸の帰りを待てずに消灯~


6/21(土)・・・

お醸に朝飯を用意してもらい「トンカツ」を喰らう

静波手前で入水 正面は混雑していたけど右側は空いていた

腰くらいだけどまぁまぁ遊べる 途中豪雨だったけど関係ねぇ~

レフトがガッツリ決まっているところに徐々に近づきフェイドイン

結構イイ波だけど乗り損じも多々あり

引きすぎてワイドになってきたので一度休憩

静波を見にいったけどよろしくないので戻る

今度は2番目のテトラ間でIN 見かけよりだいぶイイ感ずぃ~

4人で波をまわしているぐらいが丁度良かった

しかし、急に西風がビュンビュン噴出しNG

結構遊べて良かったよぉ~


草薙に帰宅して19:00から飲み会のあるお醸を送迎

帰りに勿論アピる!¥5,000だけと決めてエヴァる

¥4,000投資が過ぎた頃から熱いリーチが多発

迷ったけどもう¥1,000だけ投入 やっぱり来ました

3連チャンだけだったけど¥10,000勝ちでOK

夜の部はまたもや一人呑み~ 

すべらない話をつまみに焼酎を喰らう

昼間の疲れでウトウトしてしまう

翌日に備え0:00には消灯~

ちなみに不良娘は2:30の帰宅・・・


6/22(日)・・・

寝不足気味のお醸を連れて海る

まずは昨日と同じポイント

サイズはちょっと上がってるけど今一

またもや風が吹いてきたので静波に移動

混みこみの情報だったけど全然そんなことは無い

女神と旧堤の間でIN

腰くらいだけイイのはインまで乗れてまずまず

朝のうちはこんな感じだったらすぃ~
c0114000_213276.gif


画像では良くは見えないけど昼過ぎはこんな感じ この人の真横でやってたよぉ~
チームOBって感じでしたなぁ~
c0114000_2144671.gif



カネ選手がW's茨城トリップに参加表明した模様・・・

現時点では茨城が伊勢or伊良湖に変更の可能性ありらすぃ~

是非ともTeam Hokusonの代表として恥ない旅をしてきてほしいものです

気合の入った自己紹介をすると本人も意気込んでいましたよぉ~
[PR]
by takaflyday | 2008-06-23 21:10 | Surf
金曜・・・

仕事終わってから着替えてアピる!

パトラッシュはもうアカンとわかっていながらもパトっていまう

¥5000だけと決めつつも¥10000負け

その後は草薙でまったり一人酒

翌日の海はどうするか??? ダメならテニスにしようと思っていたけど・・・

伊豆情報を見るとかなり良さ気な予報

消灯は1:00くらい

お醸の帰宅は2:30   不良娘ですなぁ~ 


土曜・・・

カネの言うとおりの時間 7:00発の為に寝不足気味だが起きる

お醸は超眠そう 行くか眠気に負けて寝るかの境界線をさまよっている感ずぃ~

何とかお醸も一緒に出発 

山岡屋の脂多め&ライスを喰らう

何故かお醸とカネは脂少な目を選択

途中からカネに運転してもらい「クローズ外伝」を熱読してたから到着は早かった

白浜はセットで頭近いとの情報だったので却下

多々戸→入田→大浜 とチェックして大浜で入水

引きいっぱいくらいのこの時間は最悪 ダンパーチックな波ばかり

ストレス解消どころか溜まる一方

一時出水して一服   上げ上げマジックに期待しつつ2R目へ

30分も入っていると明らかに先ほどとは違う感ずぃ~

マジックスタート   やっと波乗りらしくなってきてイイ感ずぃ~

風もなく面も綺麗で気持ち良い

結局16:30くらいまで入水してかなり疲れた

帰りは「ガキの使いSP しゃくれ警察署」を観ながらのんびりドライブ

途中からは勿論ボクシング内藤だよぉ~

そのまま「活火山」にて呑み   疲れであんまり呑めなかったな感ずぃ~

草薙って風呂ってからは即寝

その後、あまりの疲れから寝ぼける

布団から起き上がりお醸の横のテーブルに向かってチ○コを引っ張り出し発射!

の寸前に一部始終観察していたお醸に怒られて間一髪

小生、寝るとかなり危険らすぃ~


日曜・・・

9時間ほどの睡眠をかまして海はOFF

墓参りを4件済ませる

その後はお醸の雑貨屋巡り

16:00頃草薙に戻ってシール剥がしの手伝い

リャン面テープなのでかなりとれない  

爪を使ってもダメなので指の腹でひたすら剥がす

結構痛ぇ~ 皮がズルっといってしまいそうな感ずぃ~

途中でインターネットを利用 How to 剥がす で検索して発見

灯油でイチコロでした

指の感覚から絶対水膨れになると思ったら案の定だよぉ~
c0114000_2031449.jpg

晩飯はシャブシャブ


調査の結果小生のウェットは・・・

近日ドキュメントタッチでお送りしましょぉ~


山梨のお客にあった外便所 ありえない場所にあったので撮ってしまった
c0114000_20333734.jpg


しばらく姿を見せていないshinoは急ピッチに老けて夜な夜なこんな感じでPCいじくり
c0114000_2045831.jpg

[PR]
by takaflyday | 2008-03-10 20:47 | Surf
金曜・・・

お醸はMayバイトの為一人草薙

金魚の水槽が長らくほったらかしだったため大掃除 超汚ねぇ~よぉ~

水を一度全部流して砂利もしっかり洗う

徹底的にやるときりがない  2時間かかったよぉ~

でも綺麗な水で気持ち良さそうな金魚をみるとやって良かったな!って感ずぃ~
c0114000_2035013.jpg
c0114000_20351191.jpg

21:00からは勿論デスノートだよぉ~

くだらねぇ~と思いながらも一度観ると結構ハマりますなぁ~ 「キラ~」「エル~」

そして酔っ払いお醸からの酔っ払いTEL・・・ かなりレロレロな感ずぃ~

帰宅後、お醸が暴れなければイイなぁ~と思っていたら、

1:00頃帰宅したお醸は喘息満開 超不調な模様


土曜・・・

お醸は仕事の為カネと海る!

新堤西   ショボイ

出水してメールを見るとお醸から・・・

熱が40.7℃で仕事キャンセルして寝てるらすぃ~

普通こんなに熱でねぇ~↓

帰り道にマスク、風邪薬、冷えピタ等を購入して帰宅

死ぬ寸前のお醸が居る   こりゃダメだと思い救急病院へ

検査の結果はインフル! ではないらすぃ~

薬を貰って徹底的に寝させる


日曜・・・

朝のお醸の体温は37℃ 薬が効いているだけでしょぉ~

でもだいぶ治ってる風だったので小生は海る!!

フォトグラファーshino&shino's son&カネを乗っけて再び新堤西で入水

前日よりイイ感じ   写真撮影に良い堤防真横でイン

風もなく面が綺麗だったけどすぐダメになった↓

途中からyohチも入水   最近良く見かける板前風な奴の前乗りをかましてくれてイイ気分
c0114000_20472114.jpg

c0114000_20474113.jpg
c0114000_20475886.jpg

ライダー「堤防西の番人」

帰宅するとお醸がまた死ぬ寸前

強引に食い物を食わせ強制寝させる 布団は密封させて汗かかせまくる


月曜・・・

さすがに病人を置いて3連チャンで海ることはできない!って思ってたけど・・・

朝の情報では前日よりイイとの事

申し訳なしと思いながら早めに行って早く帰ってくる作戦???

またもや新堤西 サイズは腰↑ 人多め 

静波は引いてる方がイイと思ってたけどそうとも限らないこと判明

満潮でも全然OK 満潮前後がベストだと思われる 引くとワイドだねぇ~

2時間入水で満足 → 即帰宅 

帰宅後はお醸をちゃんと寝させて小生は漫画タイム

しかし、草薙に置いてある漫画は大問題

よくコンビニに売っている分厚い奴!ってわかりますかな???

「近所の噂」とか「恐怖の姑」とか裏切っただぁ~裏切られただぁ~ そんなのばっかり

これ系って読みすぎると頭が洗脳されると思われる

夜の部は初のMay2階 ドンドン弁当をつまみに呑む

油断するとぶり返すよって言ってるのに今一言うことを聞かないお醸


火曜・・・

案の定、お醸は再び体調不良らすぃ~

本日営業で訪れた富士のお客の駐車場に面白い看板発見

おもわず撮ってしまった
c0114000_2141869.jpg



え~、小生のウェットはまだですぅ~↑

10月末にオーダーしたと思い込んでいましたがレシート見たら9月末でした↓

そろそろメーカーの方にTELしてみちゃうよぉ~
[PR]
by takaflyday | 2008-02-12 21:07 | Surf
日曜・・・

前日の「星になった少年」は泣いたよぉ~  まさか題名通りお前が死ぬとは・・・

お醸の死角に入ったらポロポロ止まらなかった


朝飯はお醸特製の野菜あんかけ炒飯
c0114000_21185266.jpg

フカヒレ不要な感じで激美味!!

そしてカネを迎えに行くがカネは一人で朝マック

お醸はネイルスクール卒業作品を作る為、草薙に残って最後の追い込み

新堤西   人少な目   ボヨボヨしているけど十分できそう

腰前後の波だけどイイのは結構走れる   今年一番

途中潮があげてきてイン寄りでしか割れなくなったけど楽しかったよぉ~

何回も前乗りされたり引き始めてプロのボディーボーダーやらがきてウザかったけど、

かなり満足に遊ばせてもらいました   結局4時間半入水

行きも帰りもカネ運転で小生は助手席でクローズを読書

それにしてもカネの追い越し車線右白線ギリギリ運転には参るよぉ~(職業病)


草薙に戻りお醸と鍋る!

そして遂にお醸ネイルが完成した
c0114000_21201099.jpg

c0114000_21203144.jpg

c0114000_21204625.jpg

c0114000_2121272.jpg

c0114000_21211799.jpg
c0114000_21213178.jpg

c0114000_21214986.jpg

それぞれの爪にはちゃんと意味があるのですよ!

若干写真家の腕も良いと思われるが・・・

ちなみにお醸は既にはネイル1級を取得済みなのだが更なる高みをめざして精進している

「認定師」の資格を取るらすぃ~  これが一応MAXみたい


そして本日の炒飯
c0114000_2125246.jpg

塩コショウ&醤油を加えて我ながらなかなかのお味


ついでに先週名古屋に行った時の煮込みうどん
c0114000_21262324.jpg

かなりのアンチグルメの小生としたらこんなのどうでもいい

グルメな上司を持つと日々苦労だよぉ~   太るよぉ~
[PR]
by takaflyday | 2008-02-04 21:31 | Surf
2005/Jun/17 新島シークレット

イイ波なのに何故かヘッドバッド




映像で観るとそんなにサイズがあるようにはみえなけど・・・ たまに
乗り手が悪すぎですなぁ~


[PR]
by takaflyday | 2007-11-13 12:30 | Surf
風:東北東 サイド 激強

サイズ:腰~腹↑

ちょっと油断するとかなり流される

イイ波選べば結構乗れますよぉ~


[PR]
by takaflyday | 2007-11-10 16:59 | Surf
金曜・・・

いつも通り軽くアピって1万負け

草薙って女子バレーを観戦しながらハンゲ麻雀

集中していないので余裕で役満振りこむ

お醸の帰宅は1:30くらいだったけど珍しくまだ起きていました


土曜・・・

情報では波ショボショボ

カッツーならちょっとは遊べるでしょ!?って感じで行ってみる

カッツー見る前に女神前で予想以上に出来ていたので入水

膝腿だけど十分遊べる 人も少なくてGood

しかし、潮が上げてきてNo break


帰りに駿府公園に寄って大道芸観戦

っつーか、何にも観てないけど軽く飯喰ってブラブラ歩いただけ

人はモリモリでどこの便所も長蛇の列

飯後もよおしてきたのでデパートへ

穴場だと思っていたが皆考えることは同じだったらすぃ~


夜の部はお醸の妹夫婦を招いてのたこ焼き



日曜・・・

またもや波情報ではショボイとの事

しかし行く! 狙いはススキ  満潮の時間帯は出来ると信じ・・・

見た目は風も入り良くないけど満潮マジックを期待して入水

最初は波もボコボコして乗れてもテイクオフのみって感じだったけど、

満潮に差し掛かる頃には特有の△波が徐々に入り出し

珍しく満足ライドを4本ゲット   これだけでもう御機嫌です

やっぱりまずは行ってみることでしょぉ~


夜の部は草薙でラーメン&餃子&炒飯の中華系でヘビーに

なかでもお醸の炒飯は絶品です


c0114000_9404720.jpg

[PR]
by takaflyday | 2007-11-05 09:50 | Surf
金曜・・・

仮面ライダーで1万負け

草薙って一人で酒る

時任三郎のカイヤックの旅 in クイーンシャーロットが酒のつまみ


土曜・・・

午前は仕事

午後から静波手前で入水 カネは朝から外海でやってきて2R目

腰っくらいでまぁまぁな感じだったけど

ガッツキ6人衆が入ってきて一気にテンション↓


またしてもお醸が婆ちゃん介護の為、夜の部はカネに相手してもらう

二人で鍋をつつきながらカネが購入してきた「Drive through in Carib」鑑賞

波乗りシーンよりも皆ラリってる風な超↑テンション映像が笑える

そして何よりも屁が連発されているところがかなりGood


続きまして~ ガキ罰ゲーム「一人ぼっちの廃旅館」

小生は何度も観ているがカネは結構笑いこけている

そのうち小生は睡魔に負けてコックリコックリ

まだ途中であったがカネ帰宅 

また次回介護の時もお願い致します!


日曜・・・

昨夜の時点でもたいしてウネリが入っていなかったのにやっぱりでかくなっている

カネを拾ってまずは「松屋」で牛丼

東から順番にチェックしていくがよろしくねぇ~

エグエグなダンパーだったたり激混みだったり・・・

ススキの西水門が一番良さ気に見えたけど混み混み

ススキは車も満車で畑側にもモリモリ

一台しか通れないのに対向車が来てスーパーバックで戻る

結局人の少ないTF裏で入水 アウトたらたらインでボッコンって感じ

ちょっと風が入ってきて海面ボコボコ 乗ってもコブに引っ掛かる感じ

あんまり面白くなかった

他の情報を見ると人は結構居たようだけどオケツが良かったっぽいですなぁ~


夜の部は2日早いアツミさんBirthdayで実家で手巻き寿司

お醸の大好きな話題 「体臭・口臭」についてで盛り上がる

続いて愛犬ブレンダの名前について・・・

姉が名づけたらすぃ~のだがその他に2つ候補があったそうな

「サクラ」 「ミッチー」

サクラについては普通に寅さんの妹から来たみたい

問題はミッチー 犬を飼い出して初めてこのことに触れるらすぃ~が・・・

ミッチー推薦はアツミ

実は当初通っていた静岡のフィリピンパブのお気に入りの娘の名前だったのだ

そんな事を聞いて皆ドン引き~↓

プレゼントはお醸に買ってきてもらったNorth Faceの黒ジャンパー

そして似顔絵付のケーキです

前回の小生ケーキに比べかなり似てません

恐怖のヤッチャンみたいよぉ~

c0114000_948832.jpg

[PR]
by takaflyday | 2007-10-29 09:52 | Surf
10/7(日)

静波はかなりアウトから割れていて絶対入りたくねぇ~っつー感じだったので

片浜TF裏へ移動 カネはやたら気合入っていたので入水

ポイントがかなりアウトだったので小生は迷っていたが、

カネのポイント到達タイムを計っていたらとんでもない長い間パドルしなければならない事が

判明したので入水無し 車内でひたすら「クローズ」を読みまくる リンダマン最強!!


10/8(月)祝

W's FC in ススキ

yohチ&サイは前日大会に備えてわざわざ静波で入水したらすぃ~ しかし in ススキ

波は腰~胸くらいだけど小生には少々エグイ気味

小生がビギナークラスでエントリーしたことをカネは当日の朝ヒート表を見て初めて知る

トップバッターはカネ さすが一人でオープンクラス出場するだけあって

朝の練習ではダンパーにアタックしまくり

その甲斐あってか本番では何とか3本まとめたものの3位で終了~

しかし、去年に比べれば格段な進歩だと思われる  

が、腕よりも板が良すぎるとの噂も有り!

続いてサイがビギナークラスで登場

小生はその次のヒートの為あまり見ていないがあんまり乗ってない感じ

結果はビリ 恐らくコンテスト全参加者の中でもビリであろう

その後、さすがにショックだったらしくヤケ酒にはしっていた

小生は3人だけのヒートでビリにならなきゃいいと思っていたけど・・・

乗れねぇ~ 全然乗れねぇ~ デカメは早くて無理

何とか小さめのレギュラーをちょこっと乗れてギリちょんでUP

っつーか、ビリになった人と競っていたと思われる

しかも彼は何故か大量に鼻血を出していたので棄権したのかも!?

続きまして、我らの大先生がSPクラスで登場

皆で観戦していたものの「あの黄色じゃね~の?」「いや違うなぁ~」「次のヒートだなぁ~」

なんて言いながら結局黄色がyohチ先生でした はい、残念終了~

ギリちょんで次に進んだ小生だが次はもうファイナルなのです (エントリー7名だけ)

写真撮影なんかしちゃって若干やる気が出てきたけど入水するとやっぱいダメ

数分前のカネの歌「めちゃめちゃイケてます♪」by オカザイルが耳から離れねぇ~

乗れねぇ~ さっきより乗れねぇ~ 小さめが無くなってるぅ~

結局3位でしたが賞品もらえて満足です

来年もビギナーで賞品狙うぞぉ~って思ってたら入賞者は上のクラスじゃなきゃダメらすぃ~

オープンで入賞できるわけねぇ~ やっぱそれなりの板に乗らんといかんですな


帰りに静波女神前で入水してアオと合流

なぜか水は綺麗だしイイ波だったよぉ~  

仕事で大会に出れなかったノリも浮いてたよぉ~


来年のビギナークラスを制するのはサイサイかホクソンか???
[PR]
by takaflyday | 2007-10-11 09:57 | Surf
土曜・・・

仕事休みで波もありそうだったが3連休の一日くらいは、と思いテニスへ

桜ヶ丘は1面しか取れていなく人も多くなってきそうな為月見コートへ

人は少なくてたくさん練習できるが3人だけなので非常にキツイ

しかも天気が良すぎ&風が無いので5分打っては15休みぃ~のペース

またもや目がクラクラしてきて心が折れる

練習後は食欲が無かったが皆でラーメン屋へ

南幹線のすみやの横にある小さい店

喉が渇いていたのでとりあえず生ビールを注文するがビンしかないらすぃ~

あんまり美味くないビールとかなり美味くない醤油ラーメンでした

帰宅して軽くお昼寝

そして15時からは予約してあった美容院で散髪

誕生日コースで予約してあった為会計時にプレゼントが・・・

エコ系のmy箸&ケーキ一個&美容院スタッフ全員からの寄せ書き

案外凝ってて面白かったよぉ~


日曜・・・

外海で入水 ちょっと早い波

しかし、yohチ達が出水した後は潮も上げてきて良くなりました

しかし、しかし、小生が出水した後はもっと良くなった模様

海の帰りにジャンシラへ

テニスシューズを購入 

Birthdayイブという事で夜はお醸と外食

御門台近くの「IKEGAMI」 パスタがかなりイケてます

草薙へ戻ってお醸にプレゼントを頂きました

カルティエの財布&アディダスのおパンツ

やっとボロボロの財布とオサラバだよぉ~

宅呑みを続けるも22:00前にソファーで寝てしまった


月曜・・・

外海まで行く気力もない為、女神西で入水

やや風強でガタガタ系だがたまに走れるのがあるくらい

Tシャツではもう寒い

夜は実家でお食事

お醸が用意してくれたケーキが凄い事になっていた

c0114000_11142069.jpg


似ているらすぃ~
[PR]
by takaflyday | 2007-09-25 11:15 | Surf