ブログトップ

DO PATS

takaflyda.exblog.jp

Diary of Pachinko & Alcohol & Tennis & Surf

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

土曜・・・

仕事休みで波もありそうだったが3連休の一日くらいは、と思いテニスへ

桜ヶ丘は1面しか取れていなく人も多くなってきそうな為月見コートへ

人は少なくてたくさん練習できるが3人だけなので非常にキツイ

しかも天気が良すぎ&風が無いので5分打っては15休みぃ~のペース

またもや目がクラクラしてきて心が折れる

練習後は食欲が無かったが皆でラーメン屋へ

南幹線のすみやの横にある小さい店

喉が渇いていたのでとりあえず生ビールを注文するがビンしかないらすぃ~

あんまり美味くないビールとかなり美味くない醤油ラーメンでした

帰宅して軽くお昼寝

そして15時からは予約してあった美容院で散髪

誕生日コースで予約してあった為会計時にプレゼントが・・・

エコ系のmy箸&ケーキ一個&美容院スタッフ全員からの寄せ書き

案外凝ってて面白かったよぉ~


日曜・・・

外海で入水 ちょっと早い波

しかし、yohチ達が出水した後は潮も上げてきて良くなりました

しかし、しかし、小生が出水した後はもっと良くなった模様

海の帰りにジャンシラへ

テニスシューズを購入 

Birthdayイブという事で夜はお醸と外食

御門台近くの「IKEGAMI」 パスタがかなりイケてます

草薙へ戻ってお醸にプレゼントを頂きました

カルティエの財布&アディダスのおパンツ

やっとボロボロの財布とオサラバだよぉ~

宅呑みを続けるも22:00前にソファーで寝てしまった


月曜・・・

外海まで行く気力もない為、女神西で入水

やや風強でガタガタ系だがたまに走れるのがあるくらい

Tシャツではもう寒い

夜は実家でお食事

お醸が用意してくれたケーキが凄い事になっていた

c0114000_11142069.jpg


似ているらすぃ~
[PR]
by takaflyday | 2007-09-25 11:15 | Surf
金曜・・・

ちょこっとアピってからエンチョーで金魚水槽用ろ過装置を購入

草薙って早速水槽掃除をして装着

頑張ってやりすぎて1時間半もかかってしまった

モエビの数が激減している原因が判明

金魚に食われたのもいるがそれ以外は自ら水槽の外へ飛び出し自殺
c0114000_11332726.jpg

干乾びて桜海老状態


土曜・・・

出勤するも例のごとくやることがないのでカネを追って外海Pへ

5~6年振りに地形が復活したようで真木蔵人に遭遇して以来超久々に入水

上級者にとっては腹胸のイイ波なのでしょうが小生にはややエグイ

カネのNewボードは調子良さそう

お醸が婆ちゃん介護の為不在なのでカネを酒の相手として招待する

呑んでいると小便が近くなる事はよくあるがカネのは近すぎだと思われる


日曜・・・

サイ車でカネと3人でヨリコる!

勿論小生は後部座席で漫画タイム

河口側が人もそれほど多くなく楽しい波

カネが前乗りを2回かましてくれたので「唾の刑」と「海中ウンコの刑」に処した

帰ってからサイとアピるが2人とも撃沈

夜の酒の相手はサイ ハンゲ麻雀をしながら柔道観戦

しかし23:00前にサイのマブタはくっついた
c0114000_11381690.jpg

c0114000_11382582.jpg

c0114000_11383417.jpg

c0114000_1138444.jpg



月曜・・・

サイとヨリコるがつまんないので即出水して静波へ

女神付近は出来ているが混んでいるので新堤横でやるけど無理

東側へ移動するもインのエグイ波だけ

サイは果敢にアタックしている

もし大会がこんな波でやったとしたら間違いなくサイに負けるでしょぉ~

帰りにW'sへ寄ってサイがロンスプをオーダー

ピンクを入れてイイ感じだと思われるが全てHalu君のアイデアです


夜はやって介護の任を解かれたお醸と草薙でたこ焼きる!

かなり疲れが溜まっていそうなお醸が心配ですぞ


尾高で生首が浮いていたらすぃ~が・・・ デマですかね???
[PR]
by takaflyday | 2007-09-18 12:10 | Surf
c0114000_20513959.jpg

本日は仕事で山梨へ

帰宅は20時 かったりぃ~

帰宅後は即風呂って『レッドカーペット』を観る

圧倒的に「アントキノ猪木」がMVPですな!

いつぞや焼津の祭りに居た彼がこれほど面白い奴だったとは…

「イリュージョンショー」の奴らもまぁまぁでした
[PR]
by takaflyday | 2007-09-11 20:51
金魚の水槽にモエビを入れると汚い物を食べてくれるので、

水槽を綺麗に保てる!という話を聞いた

前からお醸はエビを飼いたがっていたので魚好きの友人に早速入手方法を尋ねる

そこら辺の池にも沢山いるらすぃ~のだけどタモを買ったりするのが面倒なので、

手っ取り早く購入する事に・・・

専門店で買うと一匹¥500くらいしちゃうらしいが、

イシグロあたりで買えば10匹¥100くらいと聞いて即イシグロる!

30g(約30匹)で¥300と書いてあったのでやはり10匹¥100なのだ

そして10gから購入可なので10gだけ購入


草薙って早速モエビを1匹ずつ水槽に移す

何故かいっぱいいる

余裕で30匹以上いるすぃ~

搬入途中で1匹死亡


金魚との共同生活にかなりの不安はあったが金魚の方が全然でかいので

金魚が喰われる心配は無さそう

しかし、見慣れない奴等に金魚達は動揺を隠せない様子

ちょっと金魚が可哀想だなぁ~なんて同情していたら・・・

恐らく環境の変化に対応できなく動かなくなったモエビをギャングのように、

4匹で集中攻撃を始めた アッという間に頭はなくなりそのうちに殻だけが残った

そんな光景を何度か拝んで既に20匹くらいしかいません

その中に妊婦さんが2匹 どこに産み落とすのでしょうか???


それにしてもいつもバラバラの行動だった金魚達の、

息の合ったギャングっぷりには仰天でした

c0114000_1753813.jpg
c0114000_1754635.jpg
c0114000_1755399.jpg
c0114000_17635.jpg

[PR]
by takaflyday | 2007-09-10 17:08 | Other
c0114000_14152214.jpg

もの凄い水量

旧道の橋の下あたりはちょっとした滝になってます

カフェオレ色で非常に汚い

オケツは3人くらい入っている模様

しかし、かなりのカフェオレブレイク!
[PR]
by takaflyday | 2007-09-07 14:15
c0114000_2057934.jpg

特にアップする事はなかったんだけど…

ホクより『ブログ更新せぇーや~。コメかますから』ってメールがきましたので…

W's FC 皆出るんでしょ!?

カネはファイナル進出間違い無いらすぃ~

台風は暴風域に入ったのか?
さっきから既に風ビョンビョン
雨戸も閉めたけど風音うるしゃ~
多少家が揺れてます

かなりディスられてると思われる

練マザファッカー♪
[PR]
by takaflyday | 2007-09-06 20:57 | Surf
太腿&脹脛の筋肉痛はだいぶおちついた

しかし、背中が痛い

筋肉っぽくなく筋っぽい


c0114000_1794231.jpg



助っ人ながら、まずまずの活躍にクラブ関係者は満足&更なる期待をしているらすぃ~

詳細は小生が所属しているソフトテニスクラブのブログで宜しく!

http://shomon-softtennis.cocolog-nifty.com/
http://at3topic.eshizuoka.jp/

[PR]
by takaflyday | 2007-09-04 17:11 | Tennis
Tennisというカテゴリを作っておきながら今まで一度も触れられてこなかったTennis

やっとアップできるよぉ~


昨日は清水地区の秋季団体戦

全く練習していなかった為、幾度となく出場を断ってきたのですが・・・

どうしても人数が足りないとのことで渋々承諾

承諾寸前には勿論週末の波予報はチェック済み

しかし、承諾した途端に台風メールが届きました

土曜もまだウネリは入っていない

昨日の朝の情報だとちょっと入ってきたっぽかったけど風が合っていない模様だったので

とりあえずざまぁ~みろ


土曜にちょこっとだけ練習

1試合しただけで足がもつれてガクガクしてるすぃ~

翌日に備え軽めの練習にしたつもりが昨日の朝既に腿がパンパン


そんな状態だけど4試合やらなきゃならないらすぃ~

目標は勝敗云々より4試合やりこなすだけ

なのに1試合目からもつれて長いゲームになってしまった

何とか1勝をあげたけど体は既に疲労困ぱい


4試合目をやる頃には歩くのもやっとな感じ

幸運な事に4試合目が一番弱いところだったので短い時間で勝利

つー事で、4戦全勝

全く練習してないのに勝っちゃってよいのかねぇ~!?

チームとしても4戦全勝で優勝でした


高校時代のコーチに「そんだけ出来るならちゃんと練習してまた上を目指せやぁ~!」

とか言われるとちょっとその気になっちゃうけど・・・

どうなんでしょぉ~

どうやら今使っているのはかなり時代遅れらすぃ~ので

シューズとラケットを購入するよぉ~

やはり試合をすると負けたくないのでアドレナリン出まくり

久々に良い汗をかいたよぉ~


言うまでもなく、今日は超筋肉痛でおじいちゃん歩きです

c0114000_16501231.jpg


c0114000_16502875.jpg

[PR]
by takaflyday | 2007-09-03 16:53 | Tennis